石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

今日から北京オリンピックかぁ!~

な~んか今日からオリンピックだっていうのに、気分が乗らないね~。

開会式も別に見なくてもいいかな~って感じだし。

中国だから?っていうわけじゃないけど・・・・

でも中国でよかったのかね~?って、なんで中国なんだろう?

まあそんなこと言ったってしゃーないけど。

いきなり男子サッカー負けたね。

アメリカってワールドカップもそうだけど、そこそこ強いんだよね。

でも昨夜ラジオで聞いてたけど・・・負けるな~って気がしてた。ワクワクしない。

基本的にオリンピック大好きだ。

思い起こせば24年前。そう!ロスオリンピック!

あの開会式たまげたね!

空から人が飛んで来るんだもんね!

民営化されてスポンサー付けて金かけるとこうなります・・・見本だ。

カールルイス。森末。・・・・

で、モスクワ。・・・・・小熊のミーシャだ。

まあボイコットしたけど、柔道の山下とかレスリングの誰だっけ?涙の訴えもむなしく

まあアメリカがボイコットだからしゃーないね。

ソウル。トラのマスコットのやつ。・・・記憶がほとんどない!

バルセロナ・・・・・行ったよ!オリンピックやったモンジュイックの丘!!

新婚旅行だけど。

スペインいいよ~~~。って、海外旅行スペインだけだけど。

あの開会式のアーチェリー!火の付いた矢をピ~~ンってやつ。

かっこよかったね~~。さすがラテン系

アトランタ。・・・記憶がない!

シドニー。・・・????

アテネ。・・・・開会式よかったね~

そして北京。・・・・ニセキャラクターとか参加しないのかね?

まあ共産国の国家の威信をかけた一大プロジェクトだからね。

意気込みは半端じゃないだろうね。共産党は。

しかし選手には最大のエールを送りたい!・・・コブクロみたい?

中国選手にも敬意を払ってるよ。

しかし女子バレーのアメリカの監督がロウヘイだもんな~。

なつかしい!!

石岡からもバドミントンの選手が出てるし、頑張ってほしい!

おれの私見だけど、オリンピック個人的に楽しんできます~ってインタビューに答えているのを

よくきくけど、あれ違和感を感じる・・・というか何と言うか。

国の代表として何とか勝って来ます!って言っててほしい

サッカー選手のように常に強気の発言がほしい

ワールドカップのような国の威信とプライドをかけて・・・というピリピリ感がほし~

・・・君が代が聞きたいんだよ~~!

それだけ。