石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

最近動画作成なまけ中

最近動画作成もこの暑さで面倒になって怠けている。
ユーチューブにアップしてるんだけど、これって別にお金もらってるわけじゃないし
完全に自分の好きでやってることだから他人からすればどうってことない事だ。
久しぶりにDVDひっくり返して昔のを作成してみた。

金丸町の山車の梃子(てこ)切りだけど、相変わらず強引な梃子切りだね。
静止状態からやっちゃうんだもんなあ!スゴイ

駅前での森木町と香丸町の相町どおしの競演。

このあと派出所のほうを見たら青木町が来てたんで遊びに行ってきた。

なんでも森木と香丸がいるんで駅前を抜けられないんだって。
ここ狭いからね。

金丸と相町どおしで並走しながら駅前を上がっていくんだって。

http://www.youtube.com/watch?v=WQ5L4nZBLB8

しっかし何回みても何でおまつりのDVDって飽きないのかね~。
おまつり関係者以外はたぶん関心ナシだと思うけど。