石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

お盆休み突入  小旅行

イメージ 4

火曜日から日曜日までお盆休み。
どっか行くの?って聞いたら行く!との事。
あれこれ考えて栃木の茂木(もてぎ)にあるツインリンクもてぎにしようかと思った。
本田技研がやってるとこでホンダミュージアム狙いだった。笠間抜ければすぐだから楽)
シカシこの日は花火大会らしく前売り券を購入しておかないと車で行けないんだって。
チケットは完売だった。
ダメじゃん。ど~するよ~。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
じゃあ常磐道1本ってことで福島行く?(これ火曜日当日朝5時の話)
ということで福島県いわき市の(昔の平(たいら)市ね)アクアマリンふくしまへGO!

南台を8時に出発してカスミ裏のセブンで朝食を買って(2,000円くらい買い物。買いすぎ)
岩間インターから常磐道へ。
完全にナビまかせ。何も考えない事にした。
子供たちはガンガン飲み食いしてる。
そのツケがやってきた。
かいがゲーってやっちゃった。・・・上郷SA手前2キロの事件。車内パニック

上郷SAで強制休憩となる。・・・父はトイレに直行して洗い物。
周りの目は完全に無視・・したかったけど。

気を取り直して再びGO。
常磐道が混んでるぜ。~~~~日立はトンネルばっかだなあ。いくつあんだよ。
・・・で10:00過ぎに到着。
混んでる。ように見えない?
イメージ 1

入場料は大人1,600円まあ安い、小学生以下・・・無料。スバラシイ。
中は人人人人・・・・・・・・・

とりあえず人とおり見て(けっこうよかったね。展示もよかったよ)
外へ出て、ここの目玉である人口の浜辺へ・・・

すぐ横は本物の海だし、風はいい感じだし、大洗とか鴨川とまた違った感じだね。

イメージ 2


しかしはでな建物だ

イメージ 3


ここで2人は大はしゃぎ。人の制止もお構いなし。
こどもでいっぱいだ。
思ったよりここいいかもしんない。

その後父は言う事キカナイ子供に怒り、靴はいたままジャブジャブ中に入って身柄を確保。

今回も後先考えない行動をとってしまった。

その後ここを出てサイゼリアを見つけてぐしょぐしょの靴でドリアを食べました。
エアコンガンガンの店内で足は凍りそう。

そして帰りはいわき湯元ICからにした。
何で?
それはIC入り口前に柏屋があるからね。
薄皮まんじゅうを買って帰るため。

そして南台に17:00前に帰ってきた。

疲れた~~~~~~~~~。
こんな近場で疲れるようではこの先思いやられる・・と感じたお盆休み初日でした。