石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

獅子の動画をめずらしくアップ

イメージ 1

山車のそれも香丸町、青木町、森木町と片寄ったビデオコレクションがないんで、他町が映ってる
ビデオは貴重だ。
まあ若松町や中町はちょこちょこあるんだけど幸町、守横町、金丸町、大小路町、泉町、國分町、富田町はほとんどないなあ。
お神輿を待ってるときに映す程度だもんなあ。
まあ、知り合いも少ないしそこでず~っとビデオをとってたら不審に思われちゃうかもね。
しかし獅子のビデオは・・・ない!
南台の獅子が町内まわりをしているのと、うちに門付けしてくれるのを映す程度かな。
去年若松町年番のDVDを全部買ったらその中に獅子の供奉行列があった。
総社宮の帰りで土橋通りから出てくる各町内の様子だ。
ちょっと著作権どうかな??って思ったりもしたけど、貴重なもんなんでいただきました。
今年は獅子映してみようかな。
でも泉町のおかりやまで往復するのが精一杯かもしれない。