石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

土曜日のおよばれ飲み会

イメージ 1

土曜日は森木町の道真さんからのお誘いがありご自宅でのバーベキューにおよばれだ。
この日は朝から忙しく、かいを平本皮膚科につれてったあと家の掃除して、午後はりんのピアノで、
夕方二人を風呂に入れてママの帰宅を待ち状態。
通常土曜日は6:30頃の帰宅だけど、園児のママさんの引き取りが遅れたようで7:00ちょい前。
バトンタッチで家を出た。
ちゃりんこ出動。
道真さんちはジャスコのズッと先のためちゃりでも15分近くかかってしまった。
まわりはもう暗くて出し山地区はあかりがなく「どこだろう?」と思ってたら何か肉を焼くにおいが。
到着。
すでに子供を含めて10人以上いて、香丸町の○○さんで~すって紹介されたけど
ド緊張だったよ。
知り合いは2,3人だったけど大丈夫かな??と焼酎をちびちびやってた。
1時間後・・・・楽しい!面白い!
まったく不安&緊張は吹き飛びましたね。
何で?だって「じゃあタイコとって来る」ってタイコ持って来てやっちゃうのってビックリした
何分か後・・・なんかおはやしが遠くから聞こえるな・・・車の中でタイコ鳴らしながら到着だ。
それからバーベキューの横でおまつりはじまっちゃった。
いつもこうなの?ってきいたら、そうですね~だって。すごい
いや~~~贅沢ですね~。生演奏付で酒が飲めるんだもんね。
それ以上に、飲んでいろいろ話してるうちに友達の知り合いとか後輩とかで
何とかつながりばっかりだったのにもびっくりだったね。
途中、茶男さんも合流して道真さんもいるし、これってオフ会?とも思っちゃったよ。
その後も楽しく飲んでだいたい0:30ごろ自分もいっぱいいっぱいになってきたため
失礼してきた。
ひさびさにいっぱいしゃべって飲んでヨッパらった飲み会だった。
道真さん、茶男さん、森木町のみなさん、外様を快く受け入れていただきありがとうございました。
お礼に現場で携帯でとった動画でも・・・