石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

1996おまつり 香丸町から金丸通りへ

イメージ 1

1996おまつり 香丸町から金丸通りへ入っていくところだけど、このルートは2日目だな。
2日目はまず交通規制前の昼前に泉町の会所に向けて出発。
戻ってきて郵便局前の坂を下りてそのままギュイ~ンと大小路の会所へ向けて右折。
仲の内を経由して香丸町に戻ってきて茨城県信前で昼休み。
そこから今度は金丸町~守横町で駅前かな。だったかな?
金丸通りは今は馴れたけどけっこう鬼門だった。
電燈&電柱&電線が複雑に入り乱れてるから上に乗ってる人は大変。
金丸の電燈は何個か破壊しちゃったから申し訳ないね。
金丸通りへと左折したあとの山車の後に乗っかってる子供のわ~って顔がおもしろかった。
いまはもう成人してんだろうなあ。
誰だろう?

後からささらが来てたんだね。
かいに「ささら!」って言うとクルっとまわるからおもしろいぞ。