石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

鹿島鉄道ちょい乗り

昨日はお彼岸だったんで小川にお墓参りに行くにあたり、「鹿島鉄道今月でなくなっちゃうから
乗っちゃう?」ってりんに聞いたら「オ~ケ~」とのことだったんで乗り鉄した。
東田中駅でママから落っことしてもらって気動車が来るまでmと一服。
浜松の凧人の話を聞いてきた。
(青木はやしはすでに浜松まで行ってたようだ。オマキチ)
そんなこんなで気動車が着たけど何と!2両連結で超満員。
ママには常陸小川の駅に先行ってて!って言ってるから乗らなければならない。
子供2人連れて(一人はダッコ)満員の中立ったままはキツイ。
たまたまりんのお友達が乗ってきたからまだよかった。
りんは大はしゃぎだ。
かいは途中まではつり革につかまったりと遊んでいたけど、「ボクひとりで下りる」とか始まり
(にいちゃんたちと遊びたいんだろう)何とか並行してる国道355号を走るトラックとかで
気をまぎらわせていた。
疲れる!!
何とか常陸小川まできた。10分くらいかな?
しかしどこの駅も(無人だけど)人がいっぱいですごいね。
無事ママにひろってもらい、ちょいのりはオシマイ。
普通のときにたくさんのっててよかった。
でも寂しいねえ。線路だけでも残しておけば大どんでん返しが・・・ないか。