石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

りんの誕生日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

早いものりんが生まれてから5年がたってしまった。
ちょうどワールドカップ日韓の年だから2002年。
あの年も桜が早咲きだった。
小川で生まれたんだけど病院前の園部川沿いの桜が満開だった。
そんな感傷にひたってる暇もなく土曜日は朝から忙しかった。
なぜなら・・・荒川沖のトイザラスに行くためだ。
9:00までに掃除まで終わらせていざMPV号シュッパツ。
しばらくして・・・・「おれなんで土浦一高の前走ってんだ?」ボーッとしてルート間違えた。
本当はウチから南台~茨城~三村~神立~ピアタウン前~協同病院前~小松の坂を上がって
小岩田からの新しい道のはずが・・・おかげで時間ロス。
10:30到着。
さすがにまだすいてるから、店の前に番長停め。
店に入るやいなや我が息子たちはダッシュ
当然ゲキレンジャー&電王コーナーへ。
関西の神社の福男奪取レースみたい。あっ!同じように転んだ。
りんはゲキレンジャーの合体ロボ?をゲット。
かいはエルグランドの救急車をゲット。
父親は子供に何買おう?なんてふりして自分のためにウオッチング。
心のなかで「お~ダダだ!お~メトロン星人だ!ウルトラQの怪獣?誰が買うんだよ」とか
興奮しつつ顔は冷静にりんに説明。
さっさと引き上げて家に帰ってきた。
さっそくおもちゃの取り合いでぶちあいの喧嘩してるし・・・想定内。
りんはその後ピアノに行っちゃったんで、かいと留守番。
今回はなんとママとバーバで誕生ケーキのダブルブッキング。うれしい誤算。
それも杏亭とALTOのケーキ。
とりあえずかいと2人でヨークベニマル内のALTOへケーキを取りに行った。高いな。
一旦帰宅してその足で杏亭に行ってきた。
つづく・・・