石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

ちょっと!ちょっとちょっと!

イメージ 1

ちょっと!ちょっとちょっと!何だこの雑誌のタイトルは。
きのうワンダーグーの本売り場でこの本を見つけた。
明らかに中年向けの、40ちょい過ぎ向けの本だ。創刊号だし。
内容は、まあ出てくる人々は懐かしい人たちばっかりだ。
メインはディープパープルのライブインジャパンだと。
俺が高校生のときに聞いていたもの。
他は、ビリージョエル、クラプトン、フレディーマーキュリー・・・はいいとしても、
ロッドスチュワート(今もアイムセクシー?)クラッシュ(ロンドンパンクよ永遠に!!)
チープトリック(はじめて買ったライブレコードがこれのIN武道館だった)
今の若者知らねえぞ。
そして・・・プログレ特集。もっと知らねえぞ。
でもそこにはキングクリムゾン、イエスピンクフロイド、ELO、ジャーニー(プログレ?)
が特集だったため、迷わず購入。
ひそかに家のトイレで熟読している。
巻末は高中正義だ。
そういえば最近木村カエラを入れたサディスティックミカバンドがけっこう耳に入る。
もちろん高中正義がギターだろうな?
結構好きだったんだ!ブルーラグーンとか虹伝説とか。
昔パイオニアレーザーディスク売り場では結構虹伝説が再生されていた。
でもさ、このタイトルしかなかったのかねえ?
レジで出すとき恥ずかしかったぞ!