石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

茨城県知事選挙マジか

今年9月に茨城県知事選挙があるそうです!?

9月に~

石岡ちゃんちき参加者としては大問題!!

おまつりの中日じゃあねーかよ!

なんでよりによってこの日なんだ?

以前12年前だっけかなぁ?
金丸町が年番の時だ

選挙になると警察から道路使用許可が出なくなる。

山車も獅子も出せない。

選挙に行く人の車の妨げをしてはならないとのことらしい

事実、以前も中日で夕方からのおまつりだった。

鳴り物禁止だったけど國分町はきっちりならして来て、香丸町に入った途端ピタッて止めたんで、一同笑ったね。

よくやってくれたってね

今年は相町の森木町が年番だし、5連休なんで楽しみなんだけど、

知事!!

毎年石岡のおまつり来てるんだからさぁ~

選挙なんてやったら困るってわかってくれるでしょ♪
石岡のおまつり終わったら好きに何やってもいいからさぁ

やめてくんない!!