石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

シンゴジラ やっと来てくれた

先日シンゴジラを観ました。
お一人様で

イメージ 1

ゴジラファンとしてどれだけこのクオリティの作品を待ったことか。

ハリウッド版で幻滅して何年経ったであろうか。
昭和のゴジラも嫌いではありません。
1作目は別格ですが、メカゴジラとの対戦は幼稚ですが大好きです。

キングギドラモスラや多くのライバルはいますが、あたくしの求めているものは
人類の敵としてのゴジラ
更に、ヒューマンテイストがなるべくないもの。特に恋愛ストーリーはナシでお願いしたいです。

さて今回のシンゴジラ
ネタバレは避けますが、自分的には最高の作品でした。
1,800円 安いです。リピーターの気持ちもわかります。

その昔、平成ゴジラ初期の頃ですが、石岡のパレットシネマがあったときに
大人の男ピンで家族連れにまじってゴジラを観ていました。
ゴジラ対策本部 Gフォース本部がつくばと映されて、劇場は拍手が沸き起こりましたが、
今回もつくばがキーとなっています。
そのつくばで映画を観るとは、何とも感慨深いです。

何が良かったのか?
ネットや各種メディアでも紹介されていましたが、徹底したリアリズムの追及でしょうかね。
シチュエーションの。
リアルなシュミレーションです。

自衛隊関係。日米関係。国内状況。
戦闘シーンは圧巻ですね。

昔、久慈川河口でのシーンもよかったですが、都心ですから迫力がありました。

まあ、余韻に浸りたいと思います。

映画館で観られてよかった!間に合った