石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

茨城県南U11リーグ戦始まる

イメージ 1

昨日は我が団が場所幹事だったため、東小にての試合。
場所幹事は何が大変かって、コート作りが大変なのですね。
昨日は低学年が学年別の予選に行ってしまったため五年生だけでした。
休みの子がいたため8人ギリギリ。

保護者は…パパはあたくし含めて2人?
無理です。

だがしかし、六年生が東小で練習だったのでパパさん3名ヘルプ来ていただきました。ママさんたちのヘルプもあり大変助かりました。
さて今回は土浦とつくばのチームをお迎えしての3チームですから午前中で終わってしまいます。

U11リーグ戦は20分ハーフですので、審判は結構ツライ。
今回はあたくしリウマチのひざ痛and軽いギックリ腰のため満身創痍でのお仕事かと覚悟していましたが、コーチがやる気マンマンで来たため甘えてお願いしました。

午後からは恒例のフレンドマッチ

まぁ20分一本の時間でしたが、6試合やりました。

交代のいない我が団のみんな、よく頑張りました。

大変だとは思ったけど、ベンチで見ていたらとても身のある内容でしたよ。

ポジションを毎回自分たちで考えながら、キーパーや前やバックや中盤や、それぞれのポジションの難しさがわかったことでしょう。

来週はバーモントCUPです。
場所はつくばのアントラーズのアカデミーですが、場所の雰囲気にのまれないようにね。

フットサルの大会だからフットサルの専門のチームはうまいよ!
まぁ相手はみんな6年生のチームだけど、楽しんできてくださいよ。

あたくしは今回はいけないので。