石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

運動会 無事終了・・・だが

昨日 石岡のおまつりのあとのビッグイベント

南小の運動会が行われました

あたくしたち本部役員は5:50集合

まあ会社行くのと同じような時間なためさほど苦ではありません。

学校へ行くと(遅刻しましたが)先生たちはすでに準備中

本部役員は各自受け持ちの仕事につきまして、あたくしは昨年同様荷物の

積み下ろしドライブスルーの裏門担当

横断歩道の黄色い旗を持って一人で移動

フラッグ持つと・・・副審の練習したくなります。

とりあえず オフサイド の練習して肩慣らし。


けっこうな車の量です

顔なじみの保護者の方も多く、ごくろーさんです~ なんていわれて

あたくしも満面の微笑返し  スーちゃんバージョンで・・・

8:30 もう上がってください~~とのご指示でわれわれの子供会の場所へ・・

すでに前日搬入しておいたテント等もぶったてられ テーブル椅子もセッティング終了

はじめのことばが下のあんちゃんなんで ビデオ撮影 完了

あとは4年生と1年生の演目をチェックすればよろしい

最前列は共有スペースにしてあるので わが子供会は激しい場所取りはありません

みんなご近所だし いい感じです コミュニティー ってーの?

暑い位ですがいい風が来る秋晴れ  まさに運動会日和です



あたくし キャッチコールド  風邪っぴきです 目が回るのです~~~

あたまからタオルかぶってテーブルにつっぷし寝ておりました

しかし 容赦なく親子競技やら子供会保護者対抗レースが入ってまいります。

そこだけ全力投球  辛い

お昼休みになりまして、恒例PTAによるアイズの販売を開始

アイスガイやら最中アイスやらサクレやら結構な種類を仕入れ もうけナシ

すぐに長蛇の列  あたくしは右手を上げて(オフサイドのポーズ)

アイス販売の最後尾はこちらで~~~す と発声(腹から声が出ておりました)

最後尾ってなんだ??なんて言ってるちびっこも多かった

しっぽの一番最後ってことだよ と 教育

1時間で販売をおしまいにいたしました。午後の競技があるからね

販売個数  実に 800個  皆様よろこんでいただけましたでしょうか


午後も体調は改善せず もう自分の状態はわかります  微熱来たでしょう

子供会保護者対抗レース決勝をこなしてあたくしの役目はほぼ終了

15:00です


運動会も終了いたしましたので我が家のテント等の撤収 

家族は帰って行きました

あとは学校のお手伝い

テント撤収 ごみひろいを終え 最後は校長室に集合して解散。

その後 先生たちとお疲れ様会があったのですが・・・・・・・

ムリでした。立っているのがやっとです 目が回る

これを楽しみにしていたんですけどね~~残念です


家に帰って シャワーのあとすぐに寝ました

こんな時は決まって変な夢をみますね  艶っぽい夢がいいんだけどな~

で さっき腰が痛くて起きました(寝過ぎ?)


今日は ゆっくり・・・・・・なんていっていられません

わが石岡東FC 低学年の学年別の試合です

うちは幹事のため7:30玉里のBG集合でコートつくりです

石灰買ったし・・・

とりあえず あと2時間くらい 寝ておこうかしらね