石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

改 動画OK:石岡のおまつり 恒例行事??マイクロバス行脚

youtube動画が正式アップされてないのでとりあえずのアップ。
後程動画をはりつけます・・・

http://www.youtube.com/watch?v=D9BhDVVYMiM

やっと 動画が整理できました




PC変えてから 動画編集ソフトを筆頭にすべて今まで使っていたものがWIN7に

対応させねばならず・・・おまけにyoutubeのアップも面倒になり、以前ほど

最近は頻繁にアップできなくなった・・・・

し・か・し ビデオとってると みんなさ~楽しそうなんで あたくしもがんばって

それをフィードバックしたいワケですよ。

まあ 能書きはいいとして

石岡でのおまつり1週間前の恒例行事 マイクロバスのまちうち乗っ込みです

単なる デモンストレーション ですけど これがないとおまつりへのキモチが高ぶらない。

今年は幸町の旧道に集合してそこから土橋町へむかいご挨拶

15年前 土橋町年番の年は 山車は青木町の通りに整列しました

あたくしも若かった~~ 

緑の上下でしたな~ ダボとももひき

はんてんは 紺に吉原つなぎの香丸 っていうやつ

えりには当時の所属会の名前がはいっておりました

今年は守横町の山車がでなくて関係者のみなさん残念ですね~

たっぷり守横町のお獅子を拝見いたしますよ


富田町 青木町 森木町 のお獅子  会所に飾り置きしてくれないですかね?

見たいですゾ