石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

少年サッカー大会(ミリオンカップ)戦記

ゴールデンウイークは これでキモチの大部分を使いました

低学年保護者の仕切り講元として 準備・事前勉強でヘトヘトでございましたが

全ては子供たちのために!  でございます


さて 水戸の那珂川河川敷の根本町グランドに県内各地から40チームが集合

シーズン最初の大きな試合ですので どこのチームもいろいろな面で手探りでしょう

わが 石岡東FC は4年生だけでは単独チーム(8人制)が組めないため

3年生も貴重な戦力として同行

5/1 予選の日は朝から半端じゃない強風でした  全身 ジャリジャリです

結果は負けたり勝ったりででね  最初はこんなもんでしょう

5/3 決勝の日はいい天気でした

まあ 結果はいいとして

子供たちも 特に3年生は初めての経験で 緊張もしたことでしょう

5月は 高学年の全日本少年サッカーの県南予選が土曜日にあります

場所は 幹事であるため 近場の玉里BGですので 応援に行こうと思います


低学年は今月 また水戸の根本町グランドでトヨタカローラカップに出場

リーグ戦等も入ってきます

シーズン到来ですな

あたくしも 審判デビュー無事はたしまして 今後は意識的にやらせていただき

経験値をアップしていこうと思います


ということで ・・・ 今日は南小で子供たち相手にサカー遊びしたため

全身倦怠感にみまわれております


明日 会社行くのに 朝起きられっぺが?