石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

SAVE ISHIOKA 茨城県石岡市 復興への道・・

イメージ 1

イメージ 2

久々の日記ですな~

皆様 ゴールデンウイークはいかがおすごしでしょうか


あたくし いろいろ家庭のことや少年サッカーのことで忙しすぎて

柄にもなく パソコンの電源を入れない日々がつづきました


ところで


茨城県石岡市・・地図で見ると 茨城県の真ん中あたり

先の大震災でも少なからず市街地においても被害がありました

古い建物には赤い札が貼られ 道路はけっこううねり 

こんな状態で 9月のおまつりで 約50万人の観光客を迎えるのは ね~~

そんな中 わが青年会長より

石岡青年会でこんなのをつくったんですが・・・・・と ね

これ なんていうんだっけ? 白い ワッカ

これは 1個500円で その売上金は 不透明なシステムではなく

そっくり石岡市へ 石岡の復興義援金として納めるとのことです

そこから先は 市にしっかり有効につかっていただきたいところです


それより この白いワッカの存在をどうやって多くの人にお知らせしましょう・・?

との 切なる質問をされましたが  あたくしのような 柔らかくないアタマのオヤジメ

ではなく

もっと柔軟な発想を持った御仁へシツモンサレタシ と 言っておきました

こち亀の中川レベルの財力があれば ヘリコプターやセスナで

 お知らせチラシを散布できますが・・


もし

あたしも・・おれも・・自分も・・拙者も・

石岡のためにちっと手助けなぞ!・・と お考えの皆様

これは

まちかど情報センター  や おまつりやってる皆様であれば

青年会長が箱一杯 持っております・・・

はやく おまつりまでには 以前のような町並みにしていただきたいところです。


**ウワサでは 露天商の数が減るとのハナシもききます

別に多いのはいいのですが あの ノボリ は邪魔です

山車に引っかかります

今日の昼間みた 万能ノコギリで 切っちまいたいです。