石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

香友会 幹部会

おまつり関係なんで 石岡関係以外の方はスル~~でどうぞ




日曜日の夜 氷雨の中 香丸町地内 居酒屋「耶麻」にて幹部会があった

まあ 新人事の発表がメインだけど 主に顔合わせだね

あ~~でもね~~ こ~~でもね~~  で楽しく過ごした

今年は 年番がとなりの大小路だから 行き帰りが楽だね

3時間はあっという間に過ぎた


2次会は どご行く??

アラフォーが多いため 大人の飲みで・・・

金丸町のバードランドへgo


店に入り ママに挨拶・・・・

ここでは ジンライムを~~~~かっこむ

炭酸睦  

枝豆もかに味噌のシャンピーもミックスピザもシーフードピザもアンチョビピザも

ハンバーグステーキも(S太朗!自分だけ頼むな!)

変わらず   うんまい!

酒がはがいぐ(酒がすすむってことね)

酔ってきたところで 隣にすわった我が巡行責任者 I田 と あ~~でもね~~~~~~


巡行のディープな講座を拝聴いたしました

カレシはすごい!石岡中の巡行ルートの尺を完全に会得している

そんな中  I田のかつての職場からの山車

今は東大橋で第二の人生を送っている 旧 精工舎の山車についてあれこれ聞く・・・


そこで 驚きの事実が!!


新田義貞の人形  実は あれ 2代目だって 知ってた?

初代は 有志で手作りだったとのこと・・・

まつりの原点ですな~~~

そんなこんなはなしをしつつ 夜も更けてまいりました


最後はサイゼリアでクールダウン

2:00過ぎには帰宅いたしました

今度は幹部会じゃなく みんなごちゃまぜで飲み会したいね~~


あ! 忘年会か 次は