石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

茨城と栃木

今栃木と言えばU字工事
茨城と言えば赤いプルトニウム…か?

vsではなく連合すれば♪

U字工事は深夜のお笑い虎ノ門の時から好きだった

てか

栃木のほうは 観光資源が多いし 宇都宮は大きいし
茨城は海…そんなもんか

どちらも 訛りの系統は似てるな
U字工事の訛りは違和感ない

赤いプルトニウムは最初茨城放送聞いていた時に偶然耳にしてたまげた。
FMパルルンか

なんだこの女 すげーって
訛り半端じゃないな

県西の訛りなんだね

八郷の訛りの影響が石岡は多いかな?

うちの母系 協力だぜ

何かだってんだがわがんねどぎあんだがら

おばのトークから

「そーたどごのぼってっど、されつこでっちまーど!!」

まあ…落っこちちゃうぞ

ってことです。

まあ 茨城も栃木も好きよ