石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

にいちゃん~初スキー!

土曜日の朝6時・・・・・・土橋のアニキ宅によりいざスキー場へ・・・・・

おれのMPVにはETCがついていなかったため急遽そこで車チェンジ!

常磐道岩間ICで乗ってそのまま北上~~水戸~那珂~日立~高萩~北茨城~いわき(福島県

そこから磐越道で真横に移動~東北道の郡山JCを突っ切って磐梯熱海で下りる・・・

この間にETCの割引云々のため一度料金所を出たり入ったり・・

途中ボルボ&オデッセイ&プラドと合流して全員集合

総勢17人・・・・かな??

猪苗代のヨークベニマル前にセブンイレブンがあって、その横にレンタルスキー屋がある。

おれは板だけ、にいちゃんはセットで2日間各3,000円!!安い

リステル猪苗代に到着・・・・・激しい雨・・・・・なんだよ~~

着替えはしたものの雨のためロビーで休憩

イメージ 1


お昼近くなった・・・お!みぞれになった・・・いぐべ!

にいちゃんは今回スキーデビューだ。

イメージ 2


とりあえずリフトにのっけて上からは親のボーゲンのあいだに子を入れて下る~繰り返し

ああああ~~~足がプルプル

Mキー&アニキに助けてもらい、なんとかスキーをすべるということを体験できたようだ。

夕方~初日はびしゃびしゃでカリカリのゲレンデを後にして終了。

リステル猪苗代の露天風呂(いいね~~~ここ)にみんなで入りそのまま飲み会。

食事は部屋にあるキッチンでカレーやらなにやら作って食べた

ミスクラウディア!いろいろありがとうね!中町のお店にいるのと変わらなかったね。

大人はさんざん飲んで騒いで子供たちも大騒ぎで・・・・・毎年楽しい!

初日は幕を閉じた・・・・




日曜日



リステルから猪苗代スキー場のミネロゲレンデまでバスが出るって・・・・便利

このゲレンデ・・・子供は3月はリフト券無料!!!!!

そして

大人は・・・この日・・・着ぐるみで来ると・・・リフト券無料!!


持ってきていた・・・・人数分・・・・マジか!!

当然着るよね~~~

イメージ 3


一緒に行った中学生曰く

大人ってそこまでやるんだ!・・・・・・・・当然やっぺよなぁ~~!
イメージ 4

親子のツーショット・・・この1枚だけだった


ゲレンデは昨夜降った雪でなんとか白い

昨日同様・・・Mキー&アニキにレッスンしてもらい、何とか一人で滑ってる~~~~~!

子供ってすごい!

おれは手首にリウマチ痛が来てしまったため~~スキーはオシマイ

きっちり夕方4時までみんなすべってた。

元はとったなぁ~~タダだもんな


リステルに戻って風呂入って・・・・・夜9時に石岡に帰ってきた

駅前通りを下っていったら野口ビルの前になにやらおまつりのかっこうをしている人々が~

駅前で車Uターンして行ったら・・・・森木はやしのみなさん

20周年記念式だったね・・・・行きたかったよ!お疲れさまでした。

3次会とのこと・・・・

うちに帰って荷物を全部しまって・・・


ああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~疲れた!


でもにいちゃんスキー何とかすべれるようになってよかった。

一緒に行ったみんな!おとなこどもたち   


ありがとうございました

スキーっちゃ楽しいね