石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

MPV車検終了・・・・またよろしく

きのう千代田のマツダにMPVの車検が終わったんで引き取ってきた

MPVも2004年の正月に学園のマツダで中古で購入(走行1,000キロ)

下取りはママのレガシー

MPVは安くて広くて重宝してる

もうスライドドア以外は当分買わないな

そんなMPVも今回で2回目の車検

千代田のマツダは社員さんの応対もスバラシいし、お店もきれいにしてある。

こういうの大事だね~

シトロエンやってる時代にはけっこう利用させてもらってたけど・・・・たいへんだったろうに


今回の車検は・・・も・・・・特に何するわけじゃなく・・ベーシック

オイルとフィルターくらいかな

走行はまだ3,6000キロだからまだまだ乗れる

最近のミニバンはオデッセイの影響で車高が低くなる傾向があるけど、ある程度あったほうが

いいね

まあエルグランドやエリシオンなんかはちょっと違うけどステップワゴンあたりが

ちょうどいいのかな~~

まあ次に買う頃には安いハイブリットが出てくるのかね

もう日本はガソリン車作りません・・・・ってしちめーばいいのにね。

石油・・・・うちはちょっとでいいですから・・・な~~んて中東諸国に言えればね~

そういえば代車で借りてたのが新車のデミオだった

いや~~いい車だったよ

安くて・・質はけっこう高いし・・・デザインも今風だし

もっと売れてもいいんじゃない


次は2年後か・・・すぐに来ちゃいそうだな  お金ためとこ