石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

天国から来たチャンピオン・・・DVD鑑賞

イメージ 1

先週の金曜日にツタヤが半額だったんで会社帰りに借りてきた

借りたのは2本

まず・・・戦争映画だったらこれを避けては通れない・・史上最大の作戦

自分で持ってなければいけない戦争映画の教科書(勝手に思ってるだけ)

白黒だけど・・・まあこれを越す戦争映画はそうそうないね

プライベートライアンがあるか。・・・・でもリアルすぎてね~

あとは、トラトラトラ

20世紀FOXの記念の(何十周年かの)作成

真珠湾攻撃の映画だけどアメリカ日本別々に監督がいて、日本は深作欣二だね。

レンタルのDVDはアメリカ版なんで渥美清松山英太郎のシーンがないんだよね~


あとの1本は天国から来たチャンピオン

これ昔から借りよう借りようとして現在に至る・・・1978年もの



あらすじ

アメリカン・フットボウルの選手が、天国の案内人のミスからさまざまな騒動に捲き込まれるというコメディ映画。製作は「シャンプー」などの俳優、ウォーレン・ベイティ、監督はバック・ヘンリーとウオーレン・ベイテ...

コメディーだけど・・・・・アメフトファンにはたまらない


ここから・・・・bxよく聞くように!


主人公はラムズのQB(クオーターバック)。ボールを投げる人

そのラムズもよ~今はセントルイスだけど、LA(ロサンゼルス)の頃なんだよ。

途中大富豪の体をもらい・・・ラムズを買い取っちゃう

そして自分がそこのQB(鍛えるけど)になる

スーパーボウルに出たい一心でね

しかし借りた身体には期限があって・・・この体とはバイバイ


くしくもその頃スーパーボウルをやっていて、ラムズが出ている

そのラムズのQBが不慮の事故で試合中に亡くなる

そしてその身体をもらう・・・・まさに映画

その相手っていうのが黒に黄色!・・ピッツバーグスティーラーズよ!

スーパーボウルでLAラムズVSスティーラーズだよ


そこのエキストラになりたいと思った


まあそれだけなんだけどね

ちょっぴりジーンとしてね

おれシャツにアイロンかけながら見ていた・・・90分くらいかな


ちょこっと見るにはちょうどよかったかな