石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

週末は観光果樹園に行きたい・・・

晩秋になりそろそろ大晦日が見え始めたこの頃・・・さむいのキライ

我が家はすでにファンヒーター大活躍

そんな中、子供たちと近場でいいんでどこか遊びに連れて行きたい・・とのママからの提案


石岡市内で??  何がある?? 

そうだ!みかん狩りかリンゴ狩り行く?      りんご狩りに決定!

場所をいろいろ探すと、石岡市内では(旧八郷町やさとまちね)小幡あたりに

りんご狩りができる観光果樹園が多くあるみたい

小幡っつったら・・・フラワーパークのほうか

柿岡からじゃなくて千代田の志筑から行ったほうがいいな


石岡でもりんご狩りできんだね~~


このあたりのりんご狩り行ったことある人いませんかね?

どこがいいんでしょ?