石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡のおまつり・・・燃え尽き症候群

イメージ 1

今日は会社有休とっておいてよかった。

*仕事の方すみません

今年のおまつりは勝手に観光協会(香丸のね)ということで、常に

ビデオを片手に巡行していた。

これでさらに「あ~いつもビデオ撮ってる人ね!」が定着しちゃう?

おまつりの詳細については・・・アドレナリンが出切ったら

書きたいと思う。

画像もいっぱい撮ったしビデオもまあまあとれた。

後ほどもういいべよ!て言われるぐらい、こみっちり書きます。

とりあえず・・・・振り返ってみると

毎日オフ会みたいなもんだった。

佐原や東京からもお越しいただき・・・

今年びっくりしたのは、全然知らない方から声をかけてもらったこと

よくよく聞くと、youtubeの動画なんだね~。

みんな!おまきちばっかりで、ほんとだいじょうぶ~~

以外に獅子町内の方も多くて・・・

では、勝手に観光協会総評

全体的には・・・・と~~~ってもいがった。

というか感動感動また感動だね。大小いろいろ

いい年番だったよ。

女子部・・・たくさん練習した甲斐があったね~~。

      やっぱり泣いちゃうよね~最後は・・グッときたよ

若者たち・・梃子棒に綱かけずによく最終日がんばった・・

      って言うか・・やるしかね~もんな~。

      プレッシャーの力は(見物人の目もね)偉大だね

巡行のオーバー30の皆さん・・・経験・体験・ノウハウっちゃ

      すげ~な~。

      山車が右にずれてても、「ここはどうせ戻りますから

      梃子棒差し替えなくても大丈夫ですよ!」

      とか「この電燈は当たらないですから。太鼓だけ注意」
      
      ・・・・な~~んてね。

最後に。青年会長・副会長・・・・お疲れさま

      本当に  お疲れ様

      最後・・・・泣くよねやっぱり。

      まわりも・・・苦労を聞いてたからグッときてたよ。

最後に・・・・今朝の山車片付け・・・・・

      申し訳ない!!

      目が覚めたら・・足が痛くて這って起きました