石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

小川のおまつり!準備OK

イメージ 1

早いもので小川のおまつりが来た。
昨日からはじまってるんだけど実は会社帰りに6号国道からそれて小川に様子を見に行ってしまった。
金曜日は交通規制がされてないから普通に車で入っていける。
旧小川町役場前から本田町に向かっていくと・・・本田町の公民館で獅子が盛り上がってるゾ。
そのまま市街地に入っていくと仲田宿で前から獅子が来るから止められてしまった。
窓全開にして見てたら、あれ!あれ!仲田宿じゃん。
今日は町内まわりなのでした。
土曜日曜と宜しくお願いします!
そんなわけで家族には内緒の寄り道でした。
家に帰ってmに電話したらmは金曜日から準備で仲田宿に入っているようで、今日も興行を終えて
帰路の途中だった。
何でも土日はあおき囃子は結構な人数で参加するんだって。
楽しみ。
みんな頑張ってね!
うちでは子供の支度を準備してそのあと自分の準備。
今年もすずめの上下でいこう!
そしてついに買ったビニールわらじ。
わらよりもセッテイングしやすかった。
わらくずはでないし縛りやすいし。
心配は雨かな。
さっきだいぶ降ってたけど、空気読めよな~。
曇りになってちょうだい。
デジカメ、ビデオ充電OK。
準備ダメなのはおれの体調だけ。
明日の朝までに治す!