石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

おれもやっちゃお!小川のおまつりまであと2日!

おれもやっちゃお!

「小川のおまつりまであと2日!」

小川のおまつりは金曜日から日曜日までだけど、おみこし要員のおれは出番はほんの
30分ぐらいでご苦労さま。
おみこしは日曜日の13:00ちょいすぎに本田町から受け取って13:30すぎに大町にわたす。
休憩も多いし町内もせまいから(小川郵便局あたり)すぐに終わっちゃう。

土曜日の夕方に小川に入って夜まで見物。
日曜日は午前中はウダウダしててお昼になったら浄衣に着替える(字あってる?)
おみこしが終わったら子供たちとお獅子についてまわる・・・
と、あまり町内には貢献にならない要員というのが本当のところ。
今年も石岡の人けっこうくるんだろうなあ。
おはやし関係者も青木、い組は参加だし過去金丸、香丸のおはやしも参加したし・・・
小川在住の知り合いもけっこういるからね。

あさってになったら着るもの用意しよう。