石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

お気に入りのお菓子。珍しく。

ほとんどお菓子で「ここの店のスイーツでなきゃイヤ」とかないんだけど、珍しく定期的に
購入しているお菓子がある。
知り合いの和菓子屋さんなんだけど、そこで作っているクッキーがやめられない。
たしか上の子の出産祝いか何かでたまたまお願いしたときに口にした記憶があるけど
それ以来ハマッてしまったね~。
元気クッキーと命名されたクッキーで味は5種類(ココア味は冬季限定とのこと)

まずは外観・・・丸い形でお目目がくりくり。
イメージ 1

色紐をはずして袋を開けると厚手のクッキーが2枚入り。
イメージ 2

大きさはアンヌ缶(缶コーヒー)と比べるとこんな感じ。
イメージ 3

サクッとかむと厚手のペーストが・・・これが濃厚なのね。
イメージ 4

今回もここに写っている ごま、きなこ、の他に落花生、抹茶、そば・・・

おれは抹茶&ごまでママはきなこ&落花生がお気に入り。

会社のOLにも人気だな~。

けっこうボリュームあるんだなあ。

善助さんまた行くね~!!