石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

ケーキガチンコ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

さて、ダブルブッキングしたケーキだけどもちろん食べ比べだ。
ALTOは誕生日のケーキを注文受けるのはあまりないようで、おめでとう~のプレートも
本社に聞いてみますって言われたみたい。
杏亭はお店に行くと何人かのお客さんがいた。
しかし口コミってすごいねえ。
こんなところにケーキ屋さんがあるなんて想像できないもんなあ。
ところで、食卓の上にはすでに2個のケーキが並べられてる。
赤と白の箱。
杏亭・・・イチゴがこれでもかって感じ。甘さは普通。シンプルだけどおいしい。
ALTO・・甘さやや控えめで大人のケーキって感じ。ブルーベリーも入っていてベリーベリーだ。
でもどちらもスポンジが少なめのクリーム多めが共通点かな。
こんなコメントしかできない。
もちろん次の日の朝食もケーキだ。
ビールにケーキはあまり合わない。赤ワインとかほしい。
飲みなれないビールを飲んだため睡魔が襲ってきた。
子供と一緒に撃沈したようだ。
でもAM2:00復活。

*トイザラスでかったやつ・・・寝るときはこれを3つに分解して箱に丁寧に入れてる。
 まあ2日で箱はつぶれるだろう。
 宝物にしてるようだが、かいに持っていかれて半べそかいてる。
胃がもたれつつ朝を迎えました。