石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

ピアノ教室で思うこと。妄想

毎週土曜日はりんのピアノ教室だけど、もうかれこれ10ヶ月目に突入だ。
ピアノ教室っていっても今はピアノは使わずにエレクトーンを使ってる。
1クラス7人で親は子供の横に座って1時間の授業を受ける。
親は本を出したりいっしょに簡単なものを弾いたりする。
男はウチ一人で、親もママが普通。
男親がたまにくるのは2家族。(ウチ入れて)
俺はママが仕事のときに行くんで月1回あるかないかだ。
本当は自分もピアノをならいたいなあ!と思っているんだけど、なかなか難しいね。
時間的にも。
ピアノといわず鍵盤ができたらなあといつも思う。
エアギターならぬエア鍵盤は得意なんだけどね。
そこで妄想・・・もしピアノ教室に入って「どういうのを弾きたいんですか?」って質問されたら?
・・・答え・・・キースエマーソンがやりたいです。って答える。きっと。
多分笑って
「AT限定免許とりたての人がいきなりF1に乗るようなもんですね」って一蹴されるね。
ピアノ教室で酔っ払ってたら、「先生見てください!キースエマーソンのまねです」
ってやっちゃいそう。
・・・・という妄想をしながら1時間過ごすのであります。
http://www.youtube.com/watch?v=Uwo69MLuL4U