石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

高速のバス停

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

日曜日はいとこの結婚式が東京ドームホテルでやるっていうことで、うちのジージとバーバが
招待されていた。
ジージの実家に(友部だけど今は笠間市。めんどくせー)マイクロバスが行って高速でうちのバーバと
当家の母2人を石岡の高速BS(バス停)でひろっていくという作戦らしい。
そこまでの運転手をおおせつかったので朝10時には着替えを済ませて1Fで待機。
2人を乗せてシュッパツ。
南台~6号のココス横~泉町~香丸町~若松町を経由して鹿の子へ。
高速の手前の側道を左折して30mくらいいくと高速BS利用者の駐車場がある。
そこに車をとめて30mくらい先に高速へ降りるための扉がある。
自分でガラガラって開けて階段を下りるとBSがあった。けっこうちゃんとしてる。
時刻表を見たらけっこう本数あった。
関東鉄道茨城交通京浜急行かな。
行き先はよくみなかったけど東京駅行き、横浜行きもろもろ。
バーバ曰く「話のタネに乗らなくちゃ」。バーバは絶対横浜行くな。
おれは????1回は乗ってもいいかなぐらい。いや電車だな。おれは。
ここまでくるのが大変だもんな。
BSのところでずっと高速をながめていたけど、ポルシェとかフェラーリとかベンツは
けっこうとばしてるね。つかまっちゃえって思ったのはひがみか。
マイクロバスも無事到着して一安心。
その直後に関東鉄道バスが来て少しあせったけど。
これで午前中はオシマイになってしまった。
昼寝しよう。