石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

土曜日は定例飲み会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

土曜日は2ヶ月に1回の定例飲み会だった。
メンツはおまつり関係だけど、この飲み会のメンツの条件は早生まれなこと。
まあ例外もあるけど、年齢はバラバラ。上は俺たちだけど(2人)下は26歳だったから
年齢差16歳か。
最初は3人だけだったけど結局は7人になった。なんだみんな結局来たじゃんなあ。
1人ははげしい花粉症のため水戸からこれずに断念。次は4月末だから大丈夫かな?
今回はいきなり焼肉屋からスタート。
石岡のジャスコ前のふうふー亭だ。
とりあえずマッコリーと生ビールと生絞りレモンハイと鏡月を注文。
肉は一通りざっくり注文して、バンバン焼いた。
炭も網も2回交換して・・・完全に小宴会だ。テーブル一つだったけど。
俺の今回のテーマは「はらみずくしのゴハンなし」。
肉肉エリンギ肉ネギ肉鏡月・・・・
メニューに特性みそ漬けカルビってのがあって、焼いたあとタマゴにくぐらせて食べるんだって。
これ、うまかった。
21:00スタートと遅かったけどあっという間に24:00。
今日は終わり??って聞くと「次シダックスね。早く車乗って」ということでカラオケへ
おれ花粉症で鼻詰まってきたけど、もちろん参加。
はたして家に帰るのは何時になるでしょうか???
つづく・・・・・・・・・・