石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

今日は水戸へ

イメージ 1

今日は土曜日で休みなんだが再来週の資格試験にむけて社内で勉強会をするということで水戸へ。
早めに家を出て石岡のマックへ朝マックしに直行(メタボリックの反省ナシ)
そして水戸へ。
会社ではなく県庁裏の茨城県開発公社なんだけど、土曜日で6号ガラスキで旧道もガラスキ。
平須町あたりでまだ集合時間の30分前だったから左折して茨城町大戸のファミマまで行って
ガムだけ購入してリターン。(時間調整)
県庁前を経由して裏の開発公社へ到着。
しかし県庁!金かけすぎなんじゃないの。
せっかくだからいろいろ作っちゃえって感じなのかな。
とりあえず3Fの会議室からの県庁をパチリ。
茨城県庁は以前唐沢寿明がやってた白い巨塔の終盤に出てきたガンセンターとして
 うつってたね
勉強会はお昼に終わったのでここをさっさと後にして帰途。
昼食どうしよう・・・・
一人だからウキウキだった。