石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

人間ドックを終わって・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

人間ドックも終わりステーキランチなんかを食べて少し脂肪を燃やそうと思い軽いウオーキングを開始。
つくばのバスステーションを右手に見つつデッキを西武方面に進行。
新しくできたライトオンって2階はショップになってた。
西武に入ろうかなあと思ったがQtにしてみた。
服をいろいろ見たけど結局何も買わずに店を出て、また歩き開始だが・・・・・
まだ時間は2時前で石岡市役所に行くにはちょっと時間が空く・・・
目の前にはTX(つくばエクスプレス)の駅入り口がある・・・
駅を見てこよう!!
さっそく初つくば駅を体験・・・ムムム・・・乗っちまうか!!
ということで、となり駅まで乗ってしまいました。
片道160円。所要時間・・・1分(そのうち半分は地下)
すぐに秋葉原行きがあってそれに乗り(まさに秋葉原行きということで電車男だ!)
次の駅についたらすぐにつくば行きが来たんでダッシュ
つくば駅清算機ではこんな乗り方に対応できないみたいで、駅員さんに
「となりまで行ってそのまま引き返してきたんで清算してください」と160円をわたして
駅をでた。
一応これでもTX乗っちゃった!って言えるもんね。
それも帰りは先頭車両で、ガラ空きにもかかわらず立っていた。
家に帰って話したら、オタク行為はやめなさいと予想していた答えが返ってきた。
一人ブラリはやめられませんなあ。