石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

人生の転機となった映画って??

イメージ 1

これまで数多くの映画をみて来たけど、自分の考えや行動に多大な影響を与えたものって
多くはない。
しかし何作かあげろって言われたら(別に言われて無いけど)クレージーキャッツっていうか
植木等ものだね!
日本一の・・・・シリーズや日本無責任・・・シリーズだ。
初めてみたのは確か24,5くらいのときで、テレビなんかでは何度か再放送をしていた記憶が
あったけど、自分の意思でツタヤで(当時ヤマニ)お金を払って借りて見た。
何ていうか・・・何かが吹っ切れたっていうか・・・無理して頑張んなくてもいいんだみたいな・・
とにかく目からウロコが落ちたような感じだった。
内容は特にシリーズを通して同じなんだけど(寅さんやトラック野郎と一緒)よかった!
ー分が生まれた年代で、あ~俺ってこんな時代に生まれたんだ~っと感慨にふける
⊃¬敕銈猟競櫂献謄ブさ
0堕召機平¬敕銈量樵阿癲中等(ナカヒトシ)平等(タイラヒトシ)源等(ミナモトヒトシ)とか
     会社名も後藤又自動車、(伊藤忠商事のパクリ?)ファックスマクター、いろんなところが 
     テキトウ)
ち淨?覆量(青島幸男東京都知事はやはりすごかった)
等々

20代前半~ってかっこつけたり、失敗しないように・・とか、とにかく頑張んなくっちゃ!
とかが先にきていたけど、まあ、いいか!も選択肢に入るようになった。
たかだかレンタル代金500円くらいで、とても大きな勉強をさせていただきました。
*映画中植木等は必ず走ってました!

喜劇駅前シリーズも同様・・・わが兄弟のお気に入りは喜劇駅前大学でした。
ツタヤにいったら駅前大学はなかった。フランキー堺のサカイ先生が見た~い!!
「こ~ゆ~こともあ~るっ!」っていうシーンが・・・。