石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

スポーツプラザ山新への道

イメージ 1

最近特に贅肉が気になるようになり、事あるごとに結婚前にあれだけどっぷりつかっていた
スポーツジム通いに憧れを抱くようになってきた。
*週末会員だったけど
ジムの入会のときの説明で、やって現状維持ですからネ!に強く共感し、また今になって
そ~だそ~だ!!と思うようになった。
今は現状打破しちゃったからね。
ジムといっても筋トレとか走るマシンとかはあまりせずに、ひたすらエアロビだった。
最初エアロビなんて恥ずかしいし、タルそうだし・・・って思っていて拒否拒否だったけど、
友人(どっちだったかな?青木はやしの土橋人かチ○ー君?)に、とりあえず1回だけ
やってみれば?の誘いでやってみたら、見事撃沈。あまりにキツくて。
ごめんなさい!ナメてました。
それではまってしまいました。
幸いにも当時のエアロビは男性でマラソンやっている人たちが基礎体力作りでけっこう
来ていたので、違和感なく溶け込んでしまった。
もっとも、終わったらみんなでご飯でも行きますか?と誘われて、一発OKしたのが
エアロビチームの始まりで(飲み食いグループだったけど)いつも10人近くで
飲み食いしてたね。(年齢バラバラでエアロビのインストの人も)
忘年会は赤ちょうちんの2階の座敷で、インストも多数参加して大酔っ払い&エアロビ大会に
なっていたのも今では懐かしい事柄だ。
まあ、それをまたしたいって訳ではなく、今回はただ純粋に体をしめに行こうかなと・・・
し・か・し
条件提示!!
うちの横の運動公園を歩きなさい!それが継続できたなら山新を許可しましょう!!
ごもっともな話である。
でも歩けていたらとっくに歩いているのである。
歩く・走るは特に苦手な分野なのに・・・
とりあえず土日の朝でも歩いてみっかな。
そしたら着るものとIーPod買わなくちゃ。あと何買う???
・・・たぶん土日の朝方運動公園にはいないでしょう。