石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

しらゆり保育園の発表会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

かいが行ってるしらゆり保育園の発表会があった。
場所は保育園か?と思っていたら以外な事にひまわりの館だった。
石岡市医師会病院にはさんざん行ってるのに、ここは行ったことがなかった。
なぜか朝ボーっとしててなぜかジャスコ横~柏原コースではなく、石中前~泉町~若松町~鹿の子~
柏原ルートで、しかも柏原工業団地内で迷子に・・・運転変わろうか?とも言われてしまった。失礼。
ここは風呂ありバードゴルフ?あり、そうそう石岡市社会福祉協議会もあり・・・なのに初めて。
会場は結構狭いかなと思う程度だが、段々になってるいすが壁からダ~って出てくる仕掛けらしい。
すごい仕掛け。
また、築新しいから施設も会場もキレイ。しらゆり保育園は人数が少ないからここで十分だ。
今までの他の会場の中で一番いいと思った。
発表会は、かいはまだ1.11才だからほとんど立ってるだけ。
だが、こっちに気がついた様子で、しきりに指差して各人の名前を大声で連呼。
会場のみなさんに一発で「あ~あの子の家族ね」とわかってしまった。
そして発表会終盤の休憩時間に主任の先生から会場内アナウンスがあった。
「こちらで車のカギを落とされた方!!中○と書いた木札がついてま~す!」
え~我が家??でも俺もジージもカギ持ってるし、他の家か、と聞き流した。
一服しようとロビーにいったら、わが弟が仕事しに来ていて、お~って声かけたら
「俺の車のカギ知んね~??」だと。
オメーかよ!!
早速2人で主任の先生のところに行って、無事カギをいただきました。
しかも2人ともアメフトのジャンパー着ていて(俺は水色、あれは黒のピカピカしてる)
あの人たちがカギをおとした中○さんね!の視線を受けつつ、注目しまくりだった。
まあ、いろいろ楽しませてもらった発表会でした。
自分のお腹の調子は乳酸菌様のおかげで、なかなか快調になってきた。
指先と口先だけは絶好調なのに!