石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

何気ない土曜日の過ごし方

土曜日はママが水戸の県民文化センターで講習会とのことで、とりあえずりんだけピアノが
あるから1日見ることになった。
しっかし、こっちは掃除してアップアップしてるのにDVD&ビデオばっかみてる。
ウルトラマン(初代)、ウルトラセブンウルトラマンコスモス、おまつり・・・
掃除機ウルサイってドア閉めちゃった。
何とか昼前に終わらせて、さあ!!昼ゴハン???ない???
スイスロールと蒸かしさつまいもしかない。
玉里のオムライス屋へ・・・とも一瞬思ったがりんのピアノの時間と昼寝の時間の関係を
考慮した結果、こんな日もある・・・ということで現実を受け止めた。イモ最高!!
無事?ピアノも終わり、中町でコーヒー飲みたかったがオレンジジュースにして
次は・・・次は・・・と、みんな寝ちゃって深夜になっちゃった。
昨日ツタヤで借りてきたDVDを見ることにした。やっとマイタイム到来。
普段はあまり見ないヒューマン物を借りた。最後、涙~涙~。・・・すっきり!!
映画は「海の上のピアニスト」で、内容は結構充実していたし、何より旧作半額デーだったので
200円で見ることができたのがよかった。
毎週末は涙デーにでもしようかしら!