石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

すげー霧!

イメージ 1

イメージ 2

昨日の朝はすげー霧だった。*石岡商業高校前の様子
こんな日は必ず6号国道は渋滞になって会社まで通常1時間ちょっとのところ1時間半ぐらいかかる。
これはいかんと7時20分ごろ家を出て、車のライト&フォグライトをオン。
ついでに霧よ晴れろ!!といつも聞いてるFM(NACK5ね。たまにベイFM)じゃなくCDを。
なにかけようかな~~。この前中古屋で買ったモンゴル800、ロリータ18号、エレカシミスチル
自作ベストの椎名林檎筋肉少女帯ハイロウズ、メタル、プログレ、ハードロック・・・・
結局、おととい会社帰りにK’Sデンキ水戸本店で買った(奇跡的に1枚だけ違うアーチストのところに
間違って入っていた)ラモーンズベストをかけることに決定。
ラモーンズって聞かず嫌いだったけど、au(仲間由紀恵の)のCMで使われていたんで買ってみた。
古い人間だからパンクはセックスピストルズかクラッシュ、最近ではグリーンデイしかCDを買って
なかったけど、ついにNY代表のラモーンズに足を踏み入れてしまった。
(映画「リンダリンダリンダ」にもちょこっとそっくりさんが出てた。ピエール瀧も。)
今年の正月にBSでロックの歴史みたいな番組を3夜連続で放送していて(もちろん高画質で録画)
パンクのところでラモーンズのライブをやっていて、かっこいい!!と感動。
ラモーンズってメンバー全員~ラモーンって名前なんだね。ふざけてる。
今はオリジナルメンバー4人のうち3人は死んじゃったし解散もしているから、これから一生
生映像をみることはない。
でも何年か前にセックスピストルズが再結成して日本にも来たけど、やっぱり夢が壊れるなあ。
でも40も過ぎてパンクだ、ヘビメタだ何てのはやっぱ大人げないか。
でも好きなものはいくつになっても変わらないんだ。