石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

お盆休み

イメージ 1

イメージ 2

お盆休みもあと2日。
なんか掃除して、あわただしく1日が過ぎて、子供を寝かしつけてそのまま寝てしまい、
3時ごろ目がさめ、テレビみて、DVDみて、パソコン・・・で朝という連続。
かえって体に悪い。
そういった中、今年はどこ行こうか?と無理やり考えた結果、土浦の水郷プールへと。
去年はスパリゾートハワイアンズにいったが、個人的には真夏のムシムシした感じが
あまり好きではなく(屋内だからね)どうせ暑いならば外だ!ということで決定。
案の定朝一出動ではなく、だらっと11時出動だったが裏から行ったから(茨城~下稲吉~
国体道路~蓮河原新町)30分ちょっとで到着。
駐車場は道をはさんで向かい側のところで、ほぼ満車状態。繁盛している。
流れるプールを何回もグルグルまわって約1時間。結構楽しめた。
べつに遠くに行かなくてもここで十分ジャン!というのが我が家の意見。
入場料800円も妥当だと思う。
バイトのおにいちゃんやおねえちゃんも元気で感じよく○。
帰りは久々に真鍋の民芸で悩んだ末カレーうどんに。いつも天重と悩む。
家に帰ればもちろんエアコンきかせて昼寝だ。
あ~明日はママは仕事だし、父子家庭はどうしよう??