石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

ドコモ機種使用時の注意

土曜日の夜にドコモの携帯のソフト更新しようと思ってダウンロード予約した。
翌朝携帯をみてあらびっくり。
画面が真っ暗で何のボタンをおしてもウンともスンともいわず。
かろうじて表示されたのが、ファイルの書き換え失敗とのメッセージ。
今日の葬式は携帯なしで出発。
その後ドコモショップに行って直してもらった。
何でもソフト更新のダウンロードする前には電池を一度はずしたほうがいいとか。
はずすことでメモリーのなかのゴミデータがクリアされるそうだ。
そんなのわかんねえよなあ。でも、これって裏ワザ?
そんなこんなで、今の携帯はしばらく使うことになった。P700iだけど。
Pって蝶番の部分がきゃしゃなんだねえ。最初これは不良品だと思ってモシモシモンキーに
行ったら、お姉さんにPはこんなもんですって言われた。
こんなもんでも愛着が出てきた。大事に使おう!