石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

おはやし開始!

イメージ 1

イメージ 2

ちょうど青木囃子の演目が始まった。非常にラッキーだった。
舞台は大型トラックの荷台を一部利用した特設ステージで、でもここにこんな
広場あったっけ?と思ったらここはコーキの跡地だった。
こんなにもまわりの風景が違って見えるのかとびっくりした。
さて、演目は獅子舞からスタート。
舞台のそでからスポーツドリンク(50円)ともらったポップコーンを
食べながら、まず1枚パチリ。
こんなことなら最初から鹿鉄で来てればビールがのめたなあと後悔。
観客もけっこうな入りでイベントとしては成功でしょう。