石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

つくばイオンは今日もいっぱい

今朝 ママがちょっと午前中つくばのイオンに行くというので

あたくし運転するから連れてってほしい旨を告げると、快諾。

とりあえず10:00に家を出ます。

日曜日の6号国道は渋滞知らず。

千代田~中貫~バイパス~~~すいすいです

土浦イオンを横目に進みます

今年は国体の影響でしょうか、土浦の花火大会が26日に変更です。

荒川沖のジョイフル本田交差点を右折して東大通りに入ります。

そこから左折して一気にイオンに向かいます。

 

何か今日はすいてるのかな   ってか 時間が10:30前ですからね。

入口付近にとめられた

つくばのイオンは なんかまだ慣れません

土浦のイオンだったら目をつぶってもカスミのイートインで

カレー食えます。

つくばの方々が多いのでしょうか?なんか上品な方が多いように

田舎者には見えます。

 

f:id:ishiokatyuutyuu:20191007001142j:plain

とりあえず足手まといになるので1時間半後に映画館前に集合という事で

別れます。

どうぞごゆっくり!

 

さて

 

あたくしはここで持参したイヤホンでスマホにて音楽を聴きながら歩きます。

選曲が問題ですね。

気の利いた今風の音楽は一切入っておりません。

アナクロ人間ですから・・・・・で

ヘビメタでイオンを攻めたいと思います。

50過ぎてのメタル&パンクはいいものです

何か悪いことをしているような錯覚を覚えます。


Judas Priest - Freewheel Burning (AC3 Stereo)

 

ジューダスプリースト で行きましょう

もう あたくし一人エアギター状態で歩きます

高校生に戻ったようです

 

あのころは毎日ロック三昧でした

ちょうどお金に困った友達からグレコのフライングVを15,000円で

買ってあげたころです。

あれ 座って弾けないので琵琶法師みたいな恰好で弾くしかないのです。

 

さて一方イオンですが 今日はギンガムのシャツあたりを探しに

歩き回りましたが、中年がほしいようなシャツがなかなかありません。

GAPだと阿見のアウトレット行くしかないか・・・・

結局 イオンまで見たのですが何も買わずに終了。

 

集合時間になったので映画館前のソファーで休憩。

ここでアイアンメイデン自分で作ったベストにチェンジ


IRON MAIDEN - Purgatory 1981 (com Letra)

もう 一人でキャラメルポップコーンの香りをかぎながら

ノリノリでしたが そこでママ登場・・・はい 終わりです

 

食事をしようとフードコートに行きましたが

うっさいし メニューも何か飽きたので下に行ってみようと・・・

食事を終えて帰ろうとしましたら入り口に

 

f:id:ishiokatyuutyuu:20191007001158j:plain

ラグビー ジャパン  いいですね~~~

 

昨日 カワチに行ったらコーラ4本買うとタオルがもらえるというので

即購入

 

f:id:ishiokatyuutyuu:20191007001230j:plain

にわかファンです

 

しかし 

 

昨夜はラグビーで日本が勝利して

今日は 鹿島がアウエーでセレッソに勝利して首位を奪還

また あんちゃん応援の横浜ベイスターズ阪神にサヨナラ勝ち

 

いい感じの週末です。

安心してやっべっちみようかしらん~~

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 石岡情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村