石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

なつかしの一コマ おまつりですが・・青木町

先日いろいろ整理していたら懐かしいのがありました
 
今はなき青木町の旧山車 黒山車です
現在の山車新造にともないかすみがうら市(旧千代田町)の志筑へもらわれていきました
 
毎年組み立てていたと 香丸囃子のご長老殿に以前酒席で教わりました・・
 
あれ 山車の中におもしの石が置いてあったと記憶しておりますが・・
 
当時は染谷囃子が乗っておりました
獅子も出ていてね~~ 宇津のいい~獅子頭です
幌は明るい青に白い渦ね
 
この画像見てなつかし~っと感じるお方! 中年ですぞ
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
プライバシー保護したほうがよろしいかしらん?
でも20年以上前だからだいじげ?