石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

ヤマダ電機 新宿東口店 いざ出陣

イメージ 1
昨日会社帰り 丸ノ内線からJRの改札に向かわず アルタ前に出る階段を上っておりました
 
あんちゃんやらね~ちゃんらのワゲーシがひしめき合っております
 
ヤマダ電機はすぐ目の前にあります
 
ママが仕事でノートPC使いたいって言うので あたくし自身新品のFMVで日夜遊んでいる手前
買わないわけにもいかず・・・購入との運びとなりました
 
3FのPC売り場 品数豊富です
 
メーカーはどこでもいいのですが 国産は必須ですな
なんといってもアフターサービスが大事です
 
富士通さんやソニーさんにはずいぶん助けていただきました・・・が
 
その昔使っていたIBM あの対応・・・貴様それでも日本人かというバリの
開き直りにこりております
 
アングロサクソンのメーカーです
 
この時期春モデル直前とのことで 富士通 ソニーはもう展示品処分だらけ
 
東芝でもよかったんだけど 最後に店員さんの話を聞いて まったく頭になかった
 
NECになりました  日本電気さんです  毎日天王台駅付近で見ております・・
 
買おうと思ったダイナブックは一度展示したやつをきれいに箱詰めしたとのこと 
 
NECはそれより3,000円高かったですが ヤマダ特有のポイントが10%つくし
新品だし 最新モデルだし メモリなぞ4GB  あたくしの倍です
 
それにポイントカードのポイントも2,500円あったので 買っちゃいました
 
そこのフロアのノートPC すべて目をとおしましたゾ
 
本来であれば 茨城県人としては地元のケーズデンキで買いたいのですが 今回は
群馬県にハナを持たせましょう
 
最近 栃木県が影が薄いですね  コジマさん
 
しかし 日本の家電屋は北関東の寡占状態ね ヤマダは売上高もダントツだけどね
 
そんで 軽く1時間は費やしましたでしょうか・・・・最後
 
端数の500円  これ すっきりしないから切っちゃいましょう!!   却下
ポイント上げてみる?  却下
 
まあ しゃーんめ
 
その後 満員の山手線で箱を手にして持って帰り 常磐線ではひざにのせて・・・
江戸時代の拷問のようですわね
 
ネットには当面つながないけど ウイルス対策もしとかないと・・・
 
そのうち あたくしも借りようかな~~ブルーレイではなくDVDだけど
 
ふらっと持ち出して おまつりDVDなぞ屋外で鑑賞なんて  
 
ポイントで携帯でも買っちゃおうかしらね スマホじゃなくフツーのよ
今月は カード破産しそうです・・・