石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

今更ながら ワールドカップ スペインvsドイツ

イメージ 1

うちのあんちゃん 右手首を骨折してはや2週間ちょいすぎて

先日 土浦協同病院に行き レントゲン撮ったら  ちょっと骨 ズレてますね~

なんて

ズレるワケだ 腕を三角巾で・・・などせず  うで ぶんまわしております

サッカーの練習は・・・顔出ししてるけど 

欲求不満だね~~~


夏休みとはいえ 連日の猛暑で外では遊べず エアコンのきいた部屋で

勉強もあまりせず(左手だもんな~~)

毎日自分で録画しておいたワールドカップの番組・試合を見ております


これが 内容・選手名 覚えているのよ

やろ~は スペイン・オランダファンなわけ

オランダのゴールキーパーの名前なぞ すらっと言っちゃうわけ


だもんで 親子の会話も 

パパ パパ セルヒアラモスがさ~~とか ビシャのドリブルがさ~とか・・・


知んね~~よ

ドイツが負けてね やや 熱も完全に冷めたあたくしに比べ ・・・すげ~な おめ~

でも

今 NHK-bsで 準決勝のスペインvsドイツ やっております

後半 スペインが1点いれた

フェルナンドトーレスが 出てきた

この試合も あんちゃん予約録画しております

スペインは やっぱ うまい

パス・シュートの精度や質が 日本とは 違いますな~

ドイツのディフェンス タイヘン


シャビアロンソ・・・・司令塔とは こういう人を言うのね

というわけで

今更ながら 見ていて面白い

スポーツ中継は NHKですな

解説は 早野氏

実況も 落ち着いていて いいですね


今回 TBS だいぶ株を落としましたね

民放の 絶叫中継は ほんとにやめて欲しいし

解説も人を選んでほしいね  セルジーは好きよ


NHKで 解説も実況もナシの試合を放送していましたが

NHK センスいいです

受信料 今後もきっちり納めますぞ  がんばってくだされ

民放 今後はサッカー中継は自粛くだされ