石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

小川の祇園 最初に戻って・・

http://www.youtube.com/watch?v=nGPnU926UI4



では 時系列で・・

仲田宿地内での い組 の舞台ですが・・・暑そうね~~

キラの中は汗だくじゃん?

我々は ガギめを連れて坂上町の会所へ向かい 仲田宿の獅子に合流

休憩後 ごちそうさまでした をして坂を下りる・・・と

坂下町のJA敷地で 粋洲(さんずい入るの?)囃子が笠踊り・・・また 生で見られたよ

後に坂上町の屋台がきていたので お迎えですかね?

知った顔が何名か・・・・大胴 かっこいいじゃん!

で また 仲田宿に戻ってきた・・・・・獅子は休憩ね

このあと 夜にそなえて獅子頭を子供用から大人用にチェンジ

昼は 権九郎タイプだが 夜は 宇津タイプよ

本田町へ行っていた屋台が戻ってきて い組 の舞台へ向ける・・・

鼓友睦 アウエイ での競演ですな

それにしても 暑い 暑い 


小川の祇園は こうでなきゃね!

あたくし わらじがけが擦れて 足が痛い・・・・テーピング睦