石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

小川の祇園 フィナーレの模様 取り急ぎ

http://www.youtube.com/watch?v=aP5NhmgADew

最終日 獅子も集結して カオス状態

わげーしも最高潮   楽しいんだっぺなぁ~~

隣には 酔っぱらったね~ちゃんが うちのママに寄り添ってきて・・・・

んん そこに 知り合いのあんちゃんがきて 密集地で水まいた瞬間

ママ 切れましたな・・・・・

わげーし 場所が悪かったな  ・・ママ 大目にみてくだされ


とにかく この場所この時間 あたくし 好きですな~~

とにかく 坂下町の坂を だ~~っとなだれこんでくるワケよ

かっこいい~~~ね


小川は ここで鳴り物止めるのよ

以前は みんな座ってお神輿迎えた時もあったね


坂下町の方々 3回もみましたな~~

肩いで~べ

今年は 年番坂上町には あおき囃子 勇獅会のひっで

坂下町の粋洲囃子には 金丸シスターズ

本田町では 青屋のだ~まつ君 

仲田宿では い組のみなさん


知り合い 多かった~~~今年・・・

見に来てる人もね  石岡の人 多かった~~


あれ~~~~なんで ナリ して 小川にいんのよ~~?  なんてね

そのたびに  うちゲのママがよ~~~実家が~~~を説明するワケさ


また 詳細は追って・・・・・・・