石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

PTA本部役員会・・・打ち合わせ 初参加

金曜日 南台某所にて サウス小のPTA本部役員が集合しての打ち合わせ

19:00集合ということで あたくし駆け出しのペーペーなため

遅れてはいかん ということで ・・・会社早退いたしました

18:30家に着き スーツのまま合切袋に資料を入れていざ ママちゃりでGO

5分で到着

2番着でした

時間になり みなさん集合(だいたい) 約10名

7月までの予定の煮詰めをば 酒抜きで話し合い というか 打ち合わせ

7月に石岡市の小中学校PTAが一同に介してのPTA指導者研修会発表会 なる行事が

あり 今年は発表する役 とのこと

学校の紹介やら PTAの活動報告やらを 発表するとのこと

わが校は生徒数500名overで 石岡で2番目に多いとのこと・・・

一番は 東小 だって

でも 学年1クラス とか2~3クラスの学校も多いんだね~

そこのPTAはタイヘンでしょ 役員とかも・・・いろいろ

んで 発表は 今やパワーポイントが主流 だって

10分くらいの発表だけど PP駆使してバンバン視覚に訴えるワケ ね

あたくし 最近はぜんぜん使ってないから 作れんな~~

あとは 夏休み中の 奉仕作業 の件とか・・・

実に1時間半 きっちり打ち合わせいたしました


そのあとは・・・じゃ~~ビールと料理オネガイシマス・・・で

飲み会へ

縁あって集まった皆様方と 懇親 ですな


というわけで あたくしの本部役員も 粛々と 歩き出した感じでございます。


まあ みなさん共通のオモイは・・・すべては子供たちのために! ですよ


学校 家庭のパイプ約的なポジションであり ホント 会長はじめ

諸先輩方のオモイには 感心いたします


で  

来週土曜日は早速PTA運営委員会とのことで

役員は30分前に校長室に集合とのこと

あたくし 校長室なぞ 実に33年ぶりに 足を踏み入れるワケで

なぜか チト緊張

いいスリッパ もってくベ