石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

聖者の行進・・スパーボウル

いや~~~まさか セインツが勝つとはね~~~

AFCを応援する者としてはコルツを応援したいところだが・・

あの万年Bクラスのセインツが出たんでは人の情けとして応戦せねば・・・


かつて20年ちょい前 サンフランシスコ49ersのジョーモンタナが

モンタナマジックで一世風靡していた頃・・

49ersのチームカラーはゴールドに赤

一方 セインツは同じように ゴールドに黒

同じゴールドだったが強さは桁違いだった・・・・

当時から弱かった


日本にセインツファンはどれだけいるのであろうか?

まあ~俺も すっかり落ち目のビルズを影ながら応援して、はや20数年・・・

こちらは まったく・・プレイオフにすらすすめない


どうした!ドラフト制度! 弱いチームが一番いい人材をとれる制度が生きてない・・


今回のスーパーボウルは下馬評ではコルツ圧勝

でも 緊迫したいい試合だった


おれさ~~ 国家斉唱が終わった瞬間に ジェット戦闘機の編隊が上空を

グワ~~~~~って飛んでいくのが すきなのね~~

ハデで大げさだもんね


シーソーゲームだから 飲みながらでも楽しめる

第4Qで セインツがついに逆転

そんでもって のこり5分でコルツの頭脳 QBのマニングが まさかの

インターセプトで そのままTD   

万事休す


でも いい試合でした

これでニューオリンズも元気になるでしょう・・・・・


そういえば 先日 サッカー日本代表戦 あったんだね

なんか 最近 自分は本当はサッカーあまり好きではないことに気がついた・・・

全然興味がなくなった・・・・

野球が好きなわけでもなく・・・


来年も NFL で行こうかしらん・・・・(NFLだけ好き)