石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡のおまつり 1970年台の映像

http://www.youtube.com/watch?v=J5R0-xDP344

香丸囃子の会長殿からお借りしたもので・・・この場をお借りして御礼をば

出た!!~~~いまから35年くらい前かね??

香丸町の旧山車・・・竜宮城みたいな山車でござんす

囃子も八州囃子を名乗っていた時代

8mmのテープなんで 当時は音声が入らない

でも 雰囲気でわかるね~~

若松町のはんてん 茶色だよ

このあと 緑になったんだっけかな??


香丸の山車の前梃子には 職人のおじさんついてるね  いたよな~おじちゃん


飾りもなつかしい  人形 見えね~べよな~

県信さんも 当時から頑張ってくれております

とりあえず   つづく・・・・