石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

おまつりは雨か?

週間天気予報だと土曜日・・・雨降るかな?
日曜日・・・雨かな?
月曜日・・・くもりでいてくれ!

って感じだね。

でも新しい台風なんか来たら一発で雨まつりだ。

かっぱ用意しなくちゃ。
着物用は首のところが濡れるから手ぬぐいも多めに用意して、
あ”~足袋も濡れるかあ!
わらじはビニールだからいいとして何かとやっかいだな。

石岡のおまつりは必ず雨降るんだね~って、また言われそう。

でも今年は15,16,17だから前とほぼ一緒だね。
雨が降ってもしょうがないね。

まあ!いろいろ考えてもしょうがないね。
ナゲヤリ

みんなで毎朝天に向かって祈りましょう。

「どうせ降るなら夜中に降ってくれ」

って。